人が好き、人が可愛い

人が好き、本当に好き、拗れている人はどうして拗れたのか、悲しんでいる人はどうして悲しんでいるのか、キリキリしている人はどうしてキリキリしているのか、知りたい、教えてほしい。

人が可愛い、人は皆とっても可愛い、この服を着て、この靴を履いて、髪型をセットして、アクセサリーもつけて、自分のステキを身に纏っているから、可愛い、たまらなく可愛い。

街にいるギャル男くんCだって、地雷ちゃんFだって、とっつきにくそうに見えてもちゃんと月一美容室でカラーしてもらってるんだ、その時はケープを着せられて、みんな同じてるてる坊主になってるんだ、なんて可愛いんだろう。

人が好き、人は可愛い、遠くから眺めたい、出来ることならば、あなたの気持ちを知りたい、少しだけあなたという人の家の玄関からあなたを覗かせて欲しい。土足で踏み荒らしたり、勝手にものを置いたりしないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?