見出し画像

この世界はもっと広い世界でできている。生きることが心細い人たちへ


私がこれからお話しすることは今までの社会的な常識を通してみると中々理解できないことかもしれません

が、これからここで私が話すことは私の今までの34年間の人生の中で感じ、そして疑問に思ったことを一つ一つこの7年ほど自分で追いかけていった先に出た一つの答えです

そして、ここ2年間は全ての常識も、人間関係も捨て、一般的な社会活動を一切やめて生きることだけにシンプルに向き合ってみてわかった私の中の事実です



常識と言われているものとは180°意識を反転させないと理解できないような内容かもしれません


でも、今の人生が苦しかったり、違和感がある人、もしくは先行きが不安な人は採用する価値があるかもしれません


これからの時代の流れは180度価値観が変わります

この100年ほどで古い観念は少しずつ薄れ、新しい観念が少しずつ増えていく

そして、今から10年ほどかけて人々が定義づけていたものが大きく大きく変わっていく

そんな時代に入ったと感じています


例えば、お金は今一番価値が高い物の一つですが、お金はそのような価値では機能しなくなります

地位、名声、立場なども人々が欲しいものの一つですが、そのようなものはあまりみんなが見向きもしなくなります

愛も嫉妬や条件付きの息苦しいものではなく、もっと自由で大きい愛の概念に変わっていくでしょう


もう、変化は起きていて少しずつ多くの人が違和感に気づき始め、個々それぞれに新しい価値観にアップデートしています


私のように一気に全てを捨てるのも一つのやり方ですが、徐々に移行する流れでまだまだ今までの社会の機能は残りますから
とはいえ今の生活が!と思うこともたくさんあるでしょう

だから、みなさんそれぞれのペースがいいと思います


大きな社会のシステムは大きくなり過ぎた故、
何がしたかったのか?
目的を見失ってしまう傾向にあります

それが本当はどんなことに使われてるのか?何が必要なのか?ほんとに必要なのか?どんな意味があるのか?なんのためにしてることなのか?

複雑になり過ぎて、見失ってしまうような仕組みになっています


当たり前だと思って、自分で考えることをしなくても物事が進んでいくようになっています。


そういうことをひとつずつ紐解いていくと、生きていくことがシンプルだったことがわかります。


そして、ここに書いてあることは正解や不正解を問うようなものではありません。


それが真実か否か?その概念を採用するかしないか?を決めるのはあなた自身です。
貴方のハートです。


あなたのハートが違うと言っていればそれは採用しなくていいし、信じなくていいんです。


何を採用するか?信じるか?決めるのはいつ何時も自分です。


自分の心の声に耳を傾けましょう。


他人に責任を押し付けているものがあるなら辞めましょう。
そして、他人の意見を採用しているものも辞めていきましょう。


わたしは今よりもっと人類は優しく、強く、自由に自然体で生きていけると思っています。

多くの人の充実を祈って、これから少しずつ書いていきます

全てはつながっていて、全体像をお話するには部分的にテーマを絞って書いていくことから始めてみますね


らぶ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?