見出し画像

2019年1月入社 Kさん 社員インタビュー


① これまでの経歴を教えてください。

私は元々文系で、英語科で語学を中心に勉強をしていました。卒業後もエンジニアとは無縁の業界で仕事をしていましたが、もっと手に職をつける形でスキルを高めていきたいと考えるようになり、仕事の傍らプログラミングスクールに通いました。その甲斐もあって、その後入社した会社では地方公共団体のWebアプリケーションを制作するなど少しずつ実務経験を積めるようになり、2019年1月にアイ・ディ・エイチに入社しました。

② 転職先としてアイ・ディ・エイチを選んだ理由はなんですか?

エンジニアとしての仕事を始めるようになってから、自分にはフロントエンド寄りの仕事が向いているのではないかと思うようになりました。デザインカンプを基に画面構築する過程が絵を描いているような感覚で楽しいですし、フロントエンドは流行り廃りが激しいためスピード感を持って新しい技術に触れられる所が飽き性な自分には合っていると感じたからです。この分野でもっと専門性を高め、力をつけていきたいと考え、アイ・ディ・エイチに入社しました。

③ 現在担当している業務について教えて下さい。

常駐先ではフロントエンドエンジニアとしてECサイトの画面構築を行っています。中国の法人のお客様をターゲットにした、機械部品を取り扱う企業のECサイト改修案件です。

④ アイ・ディ・エイチに入社してから印象に残っている案件について教えて下さい。

コーポレートサイトのリニューアル作業です。アイ・ディ・エイチに入社する前はWebアプリ開発の経験しかなく、初めてのサイト制作で少しプレッシャーを感じながら一人で作業を行いました。リリース後、他の社員の方から嬉しい反応を頂いた時、すごく報われた気がしました。それがとても印象に残っています。

・・・

誰もが一度は「手に職をつけたい。」と思った経験がありますよね。

もともと文系出身のKさんも、努力を重ねて見事に有言実行!

今では幅広い分野でエンジニアとしての経験を積んでいます。

今後の活躍にもますます期待がかかりますね!


【この社員のコンテンツ記事はこちら】


\アイ・ディ・エイチではエンジニアを積極採用中!/
まずはカジュアル面談からでも、お気軽にご応募下さい!

SNSも随時更新中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?