Intellectual Design Group 株式会社

IDGは、タイを中心とするASEAN諸国での事業を包括的にサポートするユニークな企業です。タイ、シンガポール、ミャンマーそして東南アジア(ASEAN)で起業もしくは事業拡大をお考えの日本の企業様、起業家の方を徹底的にサポートいたします。 https://idgjapan.com/

親日が多いタイへ、日本企業がビジネス参入するメリット・デメリット

少子高齢化や長期的なデフレ等により日本市場の縮小が続くなか、国内市場の限界を感じている企業も増えているようです。その様な中、自社の事業拡大のために海外市場への進…

【10分でわかる】タイ市場調査の定石

なぜタイ市場調査が必要なのか?市場調査を正しく行うことで、タイに進出するにはどのような道があり、どの道を行くのがベストなのかが明らかになります。 本稿を読めば、…

タイで起業するのに必要な10個のステップ

タイで起業するには?実はタイは、2世・3世の起業家が起業するのに最適な国です。 タイで会社を設立し、日本の家業をタイで数倍の規模に広げた方は少なくありません。 家…

【チャンスあり】タイへの日本企業のビジネス進出

タイの基本情報今後も成長が続き、ビジネスでの優位性が見込まれている市場はタイです。 東京とタイの首都・バンコク間は4,600kmで、2倍以上の物理的距離があります。タイ…

タイ進出一問一答 ~タイの概要から設立方法、成功事例まで~

タイへの進出を考える方へ、タイ国の概要から進出方法、成功事例までを一問一答方式で解説。この記事を、進出する際の判断材料の一つとしてご利用ください。 タイについて…

東南アジアへビジネス進出するならタイがおすすめ!その理由とは?

日本の未来に限界を感じ、海外進出を検討する方が大勢います。東南アジアは、日本の企業がビジネス進出するには絶好の場所。 この記事では、タイにチャンスがある理由や、…