見出し画像

1月5日小寒(寒の入り)ですね。Identity V

1.5は小寒でしたね。

遠目には誰だか分らなかった。。。ああ、リッパーだ。

微信图片_20210106092253

小寒(しょうかん)とは、二十四節気のうちの一つで「寒の入り」といわれ、更に寒さが厳しくなるころ。次の節季は、大寒。「小寒の氷、大寒に解く」という故事もあり、実際は小寒の頃の方が寒さが厳しいこともある、とのこと。こちらは、日中でも外はマイナス10度⛄⛄⛄家でIdentity Vを楽しみましょう。

みなさんも、暖かくしてお家生活をお楽しみください。春には、ワイワイ外に出かけられるといいですね。

微信图片_20210106092240

加油。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?