見出し画像

元宵節 小正月の元宵🍡第五人格

2021年元宵節(小正月・2月26日)も過ぎました。正月🎍気分もおしまいです。3月1日から新しい学期。新しい気分で頑張りましょう♪

微信图片_20210228142719

 荘園の元宵節。元宵(茹でたお団子)を白黒無常の謝必安と范無咎がサービス。2人ともスマートな身体に、派手なシャツが似合ってますね!2020年春節の衣装を着てきた探鉱者^^。それにしても、1人分?のお団子多い~。中身は結構甘いけど、食べきれるのかな。私は甘くてたくさんは食べれないけど、たまにとっーても食べたくなる元宵です。

微信图片_20210228142711

今年は地元の吉野家の冷食で売っていたのを買ってみました。

微信图片_20210228142653

粟入りの黄色いお餅はもちもちで、中身は、ゴマ餡。もともと甘いゴマ餡に、更に黒糖が。すごい甘いけど、甘くて美味しい🍡何となく懐かしく感じるおめでたい味です。

微信图片_20210228150714

楽しい春をお迎えください。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?