見出し画像

井手町文化祭に出展(デイ)

11月4日と5日に井手町文化祭が開催されました。
コロナの影響で数年ぶりの開催となり、場所も新しく完成した井手町役場と隣のふれあいセンターで行われました。
デイサービスでは、数カ月前から個人作品など展示品の作成をしていました。

いでの里ブース

左側から 点描画・色塗り・季節の作品(デイ)
     井手の風景 (ケアハウス)*ロールピクチャー
     未来の羽  (いでの里全事業所)
     いでの里 看板 (デイ) *ロールピクチャー
     いでたん (グループホーム) *キャップピクチャー
     亀(特養)*キャップピクチャー   
     花火(写真写ってません・・・)  
*いでたん→井手町のゆるキャラ
さくらまつりで有名な井手の玉川に生息していた「カジカガエル」の帽子をかぶり、ポケットに特産品のみかんと竹の子、お茶の葉を詰め込んでいつも元気いっぱい!
ズボンのボタンには井手町の花「やまぶき」が咲いています

作品見学
いでの里の利用者様で作成した「未来の羽」の前で記念撮影


来年100歳のご利用者様、地域の方々と昔話に花が咲き楽しいひと時となりました。
なかなか普段地域の方々と交流することが少なくなっている今、こんな機会を今後も大切にしていきたいです。

「未来の羽」作成中
平安騎馬隊の馬・キッチンカー

平安騎馬隊の馬には子ども達が乗って楽しそうでした!
私たちも乗りたいね~と職員が話をすると・・・
どこからか、「体重オーバーやで~」との声が(笑)ですね・・・
キッチンカーもたくさんの人が並んでおられました。

来年もどんな作品を作ろうか今から悩み中・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?