見出し画像

喫茶外出(デイ)

いでの里近くにできた「テオテラス いで」に喫茶外出を行っています🍰
数名のご利用者様と一緒にケーキや珈琲 紅茶などを食べながら、
こんな近くに、こんな良い喫茶店ができて嬉しい~!
とご利用者様は感激されていました。

この日は、チーズケーキ・お芋のモンブランを注文されていました。
しかし、難関なのがコレ↓自動注文支払機😰ご利用者様には、
なかなかハードルが高く職員がお手伝いさせていただいています。
便利になるのは良いんですが・・・


う~ん難しい・・・
同級生で若かりし頃は同じ地区に住んでおられ お二人で旅行に行かれていたそうです

いつもと違う場所で雰囲気も違い、話が弾んでいました。
家からは、なかなか外出は難しいからデイサービスから行けて良かった~!と皆さん言って下さっていました。

選ぶ楽しみ・食べる楽しみ に加え段差や車の乗り降りなど
機能訓練にもなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?