見出し画像

100歳のお祝い(デイ)

1月25日満100歳を迎えられた利用者様のお誕生日会を行いました。
大正13年生まれで22歳で嫁いでこられたそうです。
戦争も経験され、大変苦労したとお話して下さっていました。

*大正13年の出来事
阪神電車甲子園大運動場(現 阪神甲子園球場)や東京歌舞伎座などが竣工。また、映画館・美術館などが大都市を中心に次々と造られ「大衆文化」が開花した時代

🎀おめでとうございます🎀


お祝いに獅子舞を披露し場を盛り上げました。

日清さんの手作り二層のショートケーキ

お誕生日ケーキも手作りで皆さん「美味しい」と大変喜んでいただきました。
また施設からは胡蝶蘭のお花と、職員手作りのアルバム(寄せ書き)をお渡ししました。
最初は皆さんの前で緊張されていましたが、目に涙を溜めて「泣けてくるわ~」と感極まっておられました。

寄せ書き
職員手作りのアルバムを懐かしく見ておられました

利用者様・職員で100歳のお祝いが出来た事、大変うれしく思うと同時にこれからも末永く元気で過ごして頂き、人生の先輩としてご指導いただければと思います。
おめでとうございます🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?