見出し画像

She Is Sea. という曲が1.6倍面白くなるブログ。(いでの編)

(※ここから20行くらい全く面白くもない身にもならない話するので飛ばしてください。)

夏って絶対友達にはなれへんタイプやと思いません?絶対自分のことイケてると思ってて、絡みが雑な陽キャタイプ。口癖は「エグいてぇ!」彼女はたぶん女バス。インスタの投稿の人口密度高そう、#でボケてそう。

#斉藤飲みすぎエグいてぇ

#まじおれら  

#最強 マイメン 愛してる地元

たぶん夏は裏でおれのこと短足豚野郎って呼んでそう。

You are my SOUL! SOUL!

ということで

先日「She Is Sea.」という曲のMVを公開させていただきました。

夏にピッタリか爽やかで切ないポップチューンになっております。みんなもう見ました?(1回目)

まだ見てない人は肩から産毛が生えてくる呪いをかけます。ここからMV飛べます。こいつは飛べるぜ💊💊🤪🤪🤪


そして本題

題して She Is Sea.が1.6倍面白くなるブログ。

はじまりはじまり~(^^)

【このブログのお品書き】

①まずはじめに

②She Is Sea.誕生秘話

③音楽のルーツの話。

④MVについて

⑤おわりに

①まずはじめに

まず初めにShe Is Sea.という曲を1度聞きましょう。もう聞いたという方はもう一度聞きましょう。サブスクでも配信してるのでShe Is Sea.で検索検索~

https://youtu.be/2SxE70Fn92Y

②She Is Sea.誕生秘話

 この曲が誕生したのはバンド結成して数ヶ月経った木曜日。いでの19才。たぶん。

大学の授業中にサビのメロディが降ってきた。メロディの神様ありがとう(^^) 

歌詞はボーカルのミキの亜生と昂生じゃない方のミキたんが書いてるけど、このワンフレーズが神メロと共に舞い降りたエンジェルマイハート

嵐の中で 私を愛した

↑この部分。このメロはやばい!と思ったけどなんせ授業中なもんでボイスメモする訳にもいかない。

だから私は歌った。小声で。

興奮してたからそれなりに声がでかかったかもしれない。忘れない、絶対にこのメロ忘れてはいけない、そう思って一心不乱に彼は歌い続けた。小声で。彼は60分の間歌い続けた。小声で。

そして彼は歌いきった。小声で。そしてボイスメモへ彼は神のメロディを献上した。これがその時のボイスメモ。

画像1

_人人人人人人人人人人_
> 突然のめぐりズム <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 粗品風に読んで

こん時の私は何故この神メロにめぐりズムとつけたのか。永遠に謎である。まあええやん、今はShe Is Sea.やし。ね!ハム太郎!

そんなこんなでデモを作り、ライブでは1月頃からずっとやり続けてる。ちなみにYouTubeに上がってるライブ映像が初披露時のもの。今と結構変わってるから見てみよっと。(巧妙なステマ。)

そんなこんなで3月にレコーディングして、音源出すの我慢出来ない系芸人POOLSはEggsにて先行配信を始めた。この曲が転機でバンドを知ってもらうきっかけになった気がする。SOLの芦沢元教頭に引用RTされたのは人生で1番嬉しかった。もっとたくさんの人に聞いてもらいたいそんな曲。愛してる。

③音楽のルーツの話。

She Is Sea.の音楽的なルーツのお話。

僕は、Galileo Galileiが大好きである。それはそれは小学生の頃からGGは僕のスーパーヒーロー的存在であった。その流れに続きたいと思ってShe Is Sea.を作り上げた。音楽のルーツの話はまた別のnoteでもゆっくりしたいなと思ってます。

サビ終わりの沈んでゆーくよーとかのサビに尻尾が着く感じとかぽくない??

まだまだ恐れ多いとは思うけどShe Is Sea.を聞いてGGのあの感覚に似た感覚を感じられる人がいたらいいなーと思う。

イントロのリフはThe 1975 のGive yourself tryみたいな単純だけど、頭から離れないキャッチーで口ずさみたくなるリフを作りたい!!!うわぁぁぁぁぁって一心で作った。外国のフェスとかの映像見てると結構みんなリフを大声で歌ってるのを見て、いつかサマソニの舞台とかでこのリフが口ずさまれてるの見てみたいなって思う。

とりあえずこの場にいるみんな1回口ずさもう。

せーの

てーれてれーてれれてれてれてーれてれーてれーててれてれ♪

体が勝手に踊り出す~♪ みんな一緒に~♪

スプラピスプラパスプラピプゥゥ~♪

④MVについて

She Is Sea.のMVのお話だ。またMVが伸びたらもっとゆっくり別のnoteとかでも話をしたいけど、一旦この流れでお話しましょ。とりあえずもう一度聞くけどもう見てくれた?(2回目)

まだの人のためにもう一度リンクを貼っておくから1回見てからここからの記事読もう~見ないと肩から産毛が生えるよ!

実は僕大学で映像の勉強してて、MV撮影も助監督として参加しております。今回自分のバンドのMVを出すにあたってまじでこの人に頼みたい!!ってくらいセンス抜群大好きな友達がいるんですよ。潤くんって言うんですけどまじでセンス抜群でイケてるからみんなインスタフォローしよ。

そして今回いつも一緒に撮影してる仲間達と、自分のMVを作ったってこと!!なんて感動的。涙が出ちゃう!涙で前が誤字っちゃう~。mgdpgtpgwmgmgw@wgwt@wt

gwgm@j@dpgwgnmiあいみょんはたさまさお

コロナの影響もあって当初6月に公開予定だったけど8月まで延期になっちゃったり、いろいろとスタッフとしても撮影大変だったんですけどやっと完成できたのでめっちゃ僕は嬉しいです。このMVまじで飛べます。まじでみんな友達10人に布教しよ。そしたら世界は平和で包まれる。サンチュ~

実はMVに登場する服ほとんど僕の私物やったり、車のシーン車走らさずにクルクル回転して撮影してたり、車の車窓から顔出すシーン撮るために須磨の海岸10往復くらいしたり、だんだん僕の前髪終わってきてたり、色紙の名前僕の名前やったりとか細かいとこゆっくりみたら新しい発見があるからもうちょっと見てみよ。そして布教しよ。

もちろんみんなはもう見たよね!?一応もう1回だけリンク貼るからそろそろ見てよね~

武虎くんの3:20くらいの表情がめっちゃ好き。よく見ると涙?汗が溢れてるとこも大好き。

⑤おわりに

She Is Sea.のMVをまずは世の中に出せてほんとによかったです。もっとこのMVは世界に羽ばたいて欲しいし、皆様もよかったら拡散とか、布教とかしてもらえたら励みになります。👴🏻👴🏻👴🏻ハゲ3 いつかこの曲が夏のベストアンセムになっててみんなが口ずさまれるそんな世界が来ることを願って僕は寝ます。

肩から産毛生えてきたのでそろそろ終わります。

おやすみ(^^)グッドナイト(^^)

#初めての

#noteを

#書いた 。おれ。最強

#マイメン地元

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?