見出し画像

ベロをきれいにする方法を思いついた!

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

さて、私は昔、ベロの奥の方にある舌苔(ぜったい)が気になり、なかなか取れずに悩んでいました。

しかしちょっとした工夫をすることで、ベロをきれいにすることが出来ました。

本日はたった2つのステップで、ベロをきれいにする方法をご紹介します☆


舌苔(ぜったい)について

色々と調べましたところ、ベロはうっすらと舌苔がのっているのが良い状態のようです。

小さな子供のベロを見てみると良いと思います。ピンクのベロにうっすらと白い舌苔がのっています。

大人になり、不健康な生活を続けていると次第に舌苔の状態が悪くなってしまうのです。

ベロをきれいにする方法

ステップ1

ベロは歯ブラシなどで強くこすると傷がついてしまい、舌苔の状態が悪化してしまうようです。

そこで、以下のようなコットンで、「気になった時」だけ、「優しく」ふき取ると良いと思います。

ステップ2

ベロは内臓の状態を表しているようです。そこで良い食生活を続けることで舌苔の状態も良くなると思います。

ごく一部ですが、特に私が試して良かったことを以下に記載します。

毎回必ずではなく、「なるべく」気をつけるだけで良いです。

・食べ物は「揚げる、焼く」よりも「煮る、蒸す」。
・カタカナ料理よりひらがな料理。
・ゆっくり噛んで食べる。
・腹八分目に抑える。
・添加物は控える。
・お酒は控える。

もっと詳しいことは、また今度、書いていこうと思います。

私は食事に気を付けることで、ベロの状態がすごく良くなりました。

無理にブラシングをするよりも、普段の食生活を良くすることが本質的な問題解決につながると思います。

皆さんも是非、試してみて下さい☆

注意点

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?