見出し画像

今週の良い言葉:○○があるだけで

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

先日お伝えしましたとおり、私はふと「良い言葉」を思いつくことがあります。

少しずつシェアしていきますね☆


「○○があるだけで幸せ」

突然ですが、皆さんは何か好きなものがありますでしょうか。

お肉が好き
音楽が好き
ゲームが好き
映画を見るのが好き

きっと色々とあるかと思います。

私は「本」が大好きです。

なぜなら本を読むことで常に新しい学びや驚きがあるからです。

小さい頃からたくさんの本を読んできました。今でも毎週、図書館に行って10冊以上借りるのが習慣になっています☺

そして私は気付きました。

「あぁ、世の中、本があるだけで幸せだな~」と。

そしてそれ以外に良いことが起きると、プラスアルファで幸せだと思います。

嫌なことがあっても本さえあれば幸せだと思えます。

ありがたいことに、ほとんどの本は図書館で無料で借りられます☺

「○○さえあれば幸せ」

たくさんのお金が必要なものでなくても良いかと思います。

ちょっとしたことで自分の人生のベースは幸せなんだ。

こう思うことで、世の中が楽しくなってくる気がします☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?