見出し画像

🍖お肉を美味しく食べる方法を思いついた☆

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

本日はお肉を美味しく食べる紹介しますね。

人とはちょっと違ったやり方かもしれませんが、お勧めです☆


そもそもの課題

お肉って美味しいですよね。

でも以下の課題があると思います。

・調理が面倒
・味つけの方法が分からない

そこで考えました!

お肉を美味しく食べる方法

まずは蒸し器を用意して下さい。

こちらは昨日、「野菜を『どっさりと』『美味しく』食べる方法を思いついた☆」で紹介したものです。

そしてこの中にお肉を突っ込んで、タイマーを回してください。

タイマーを回すだけなので、焼いたり、揚げたり、煮たりするよりも楽です。

また油を使わないので、ヘルシーだと思います。

その後の味付けですが、私はシンプルに「塩と胡椒」だけで味わっています。

しかしその「塩と胡椒」にはこだわっています。以下がお勧めです。

「矢堅目の塩」は、値段が安いのにとても美味しいです。成城石井などでも売っています。

「ロングペッパー(別名:ヒハツ)」のことは、とある健康関連の本で学びました。血管機能を回復させる働きがあるようです。とても美味しくて、なぜかこれを食べるとやる気が出てきます(個人の感想です)。

特にお勧めなのが、手羽元、ムネトロなどの鳥肉にかけて食べることです。

想像しただけで、よだれが出てきました☺

皆さんも是非、試してみて下さい☆

注意点

・お肉を蒸す時には、蒸し器の容器にクッキングシートなどをひくと油の汚れがつきにくくなります。

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?