見出し画像

『yacore』が王様のブランチにてご紹介頂きました

こんにちは。ホセです。

今回は重大なご報告が!! あります。

弊社が、運営しているサステイナブルカフェ『yacore』がなんと、
TBSの王様のブランチという人気情報番組に取材されておりました。

その時のものが 2022年5月7日(土) にTBSにて放送されました(^o^)



放送内容

待ちに待った放送を見てみると、番組内のトレンド部というコーナーにて、オシャレで美味しいSDGs!トレンド3 のうちの1つとして扱って頂いていました。リポーターの方が実際にお店に訪れて、下記3商品を素晴らしいトークにのせて紹介。感動しました。5分ほどの尺を割いていただいており、さらに感激。

弊社、社員の新藤も初めのくだりで登場。
その後はゲストの方々が実食するものを、声のみ(画像は無し 笑)で商品紹介させて頂いております。


紹介頂いたメニュー

◆その1.看板メニュー 定番バーガー

yacore バーガー   1350円


◆その2. チーズも植物由来のものを使用。 隠れた人気メニュー。

ヴィーガンチーズバーガー   1450円


◆その3. デザートからラインナップ

車麩とココナッツのドーナツ仕立て   1050円


バーガーは、どれも高さがある分小さそうに見えるかもしれませんが、、とても大きいです。放送を見て頂いてもわかるのですが、両手で持つのに、こぼれ落ちそうになるくらいです。

デザートも、手のひらサイズのくるま麩を使用しているため、結構ボリューミーで食べ応えあります。

ご注文される際はお気をつけて下さい~。


そのほか、お店の紹介

yacoreが取り組んでいるフラワーロス対策や、
店内にて展示販売予定のエシカル雑貨のエリアも紹介していただいています。

エシカル雑貨店展示 エリア


最後に、藤森さんが『すぐにできることが意外とあった』
と言ってくださったことがとても印象深かったです。

yacoreはSDGsに取り組むキッカケの場となったらいいな、、
という思いがあったので、このように思っていただけたということは、私たちの思いが伝わったのかなと思いました。


王様のブランチ番組紹介

ご存じの方も多いかとは思いますが、取材していただいたのは1996年から続いているTBSの人気情報番組『王様のブランチ』。その番組内でも2016年より始まったコーナー【トレンド部】は、Instagramで話題になっていることを取材するコーナーです。yacoreはPR戦術としてInstagramにとても力を入れているところだったので、その努力が実を結んだ形で表れて嬉しい限りです。


王様のブランチHP


yacoreが放送された回の番組を視聴されたい方はこちら 
(12分~16分あたりです)***視聴は5/14 19:00まで可***

**明日までです~**



最後にyacoreとは

yacoreは地球にやさしいものを取り扱って、やさしさを循環させようという思いの元、立ち上げたサステイナブルカフェです。上記でご紹介した商品はもちろん、チーズも、他のドリンクもすべて植物由来のみを使用して作っております。

今後はサステイナブルなイベントも開催予定です。まだ企画立案段階ですが、開催となった際にはこちらでもご案内させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。 #やさしサイクル  

yacore Instagram こちら ↓


yacore noteでの紹介記事 こちら ↓


以上、
今回は弊社のご紹介と少し自慢をお届けさせて頂きました^^


最後までお読みいただきありがとうございました。
スキをしていただけますと、嬉しいです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?