見出し画像

私たちの団体について

こんにちは✨ 

学生アイデアソン団体で代表補佐をしている塩見です🙋🏼‍♀️

今回は「代表・副代表との出会い」「今のアイデア村」

について書いていきたいと思います。


1 「代表・副代表との出会い」

そもそもなぜ、学生団体アイデア村に入ったのか

その理由は

(アイデア村のメンバー全員に共通すると思っているのですが😹)

ずばりこうです↓ ↓

代表杉本と副代表石塚が魅力的すぎたからです。

私は元々田舎の短大に通っていました。

就職するか進学するかで迷い、

「就職するまでもっともっといろんな事学んで、経験したい」という理由から 

4大に編入し、上京することを決めました。

上京してきた私はその頃

「残りの学生生活、自己成長に繋がる時間を過ごしたい🔥🔥!!」

と考えていました。

そんな時、履修していた大学の講義で同級生の男の子が大学の講師として授業をしてくれました。

「教授の代わりに登壇し、喋っていてすごい😳」

「何者なんだろう??😳」

と気になり、すぐさま授業後に声をかけに行きました。

その男の子がアイデア村副代表の石塚くんでした。

そして、石塚の紹介で知り合ったのがアイデア村の代表、杉本です。

杉本と石塚はちょうど1年前、(アイデア村ができる前)

アイデアを実践に移す手助けが出来るコミュニティ 

ゲストスピーカーが最もたくさん失敗する場所

を作りたいと言っていました。

そんな素敵な話し合いに私を混ぜてくれて、

2人と話すうちに私が残りの学生生活を費やす場所は

ここ(のちにアイデア村)にしたい!と自然と思っていました。

今でも講義の後すぐに

石塚くんに声をかけに行ってよかったなと心の底からと思います😳✨


2 「今のアイデア村」

アイデア村は結成してから 

もうすぐ一年が経とうとしています🙌

今はコロナウィルスの影響もあり、会社訪問やイベントの参加、

また直接会ってのミーティングなどはできていないので

週に一度1〜2時間の電話ミーティングをして元気を与えあっています☺️

はやく普通にメンバーに会える日々が戻ってきてほしいです。。


3 まとめ

現在、私は大学4年生で 

コロナが収まらない中での就職活動に頭を抱えていますが

なんとか頑張ってます。。笑

そんな中、週に一度のオンライン会議やそれぞれメンバーの頑張りを身近に感じ、

常日頃から刺激をもらっています🔥

これを書きながらも改めて同じ悩みを共有できたり、

刺激し合える仲間って大切だなあと感じる事が出来ました。

引き続き、これからも活動内容やこれからやりたいことなどを

投稿していきたいと思います!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?