見出し画像

小説 ペン入れ続々 挿し絵・設定等

いろいろと絵が仕上がってきてます。
でも、最初なので、とにかく量が多いです。設定画もまた描いたりするから。
文章では全部書き終わっており、あとは校正の人のスケジュール待ち状態です。
その間に、絵を仕上げて入れていく作業を進めています。

絵の分野では、全巻の地図は、すでに先に完成させています。
・主要キャラ6人の立ち絵カラー。これは、1章から4章と時の流れがあるのですが、原作者の要望で、2章の全盛期の年齢で、同じ立ち絵にしてほしいとのこと。(決して、手抜きではなく、原作者の要望。(笑))
・各巻の表紙
 ・・これらがカラーですね。

あとは、文章内の合間に、白黒挿し絵が少し入れる程度かなぁ?と。
ページの文章が、左右のどっちの配置で始まったほうが良いか?で、ページ合わせで挿し絵を入れたりします。

スィートドリーム 小説版 エルフのクリーク 絵:弓 原作 FAA

この絵は、リリーの妄想シーンのクリークです。

まずは、新学期ごろに一冊を形にして、どう思うか⁈ですね。
・・どう思ってるんだろう? 自分、その時。

今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!