見出し画像

外伝チェック開始

4章のおおまかチェックが終わりました。いやぁ、これ、一番大事な原作者のこだわりの部分だから、これがうまく形になってないと、全部ポシャる可能性が高いところ・・・。
確認してもらって、これで良いそうなので、今は先に進んで、外伝チェックを始めています。
今の時代の事件をいろいろ取り込んでいるような内容・・・。でも、これはだいぶ前にできてた作品で、少なくとも2000年あたりにコミケとか同人ショップでオリジナルゲームとして形にして出してた作品。サークルが関わって、ドット絵とかを合わせたり、作業しただけでも、2年くらいはかかってる。すでに原作者が完成させていたのは、さらにその前のはず。
ただ、いまはもう古くなって、そのツクールが動くパソコンの絶滅が始まっているので、別の形にしようとなって、小説化です。ちょっとコミック化もしてるけど。
それにしても、デスモントがカッコ良い! 失敗しても、凛としている様が良いですね。どのキャラもすごく個性が立っていて、すごいんですが・・・。
 中学生(作成時の原作者の年齢)の才能って恐ろしいもんです。

 予定としては来年かと漠然と思っていましたが、もしかしたら、思ったより早く今年に出せるかもしれません。


今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!