見出し画像

嫌われてもいい


なぜかというと♡

まず大前提♡

みなさまを嫌う人は、みなさまの存在を否定しているわけではないということ♡

シンプルに、「割れ鍋綴じ蓋」ではなかっただけなんだ♡

それを辛辣な言葉で伝えられてしまったり
冷たい態度を取られたりした過去があって
孤独感だったり
自分を責めてしまったり
否定されたり
仲間外れにされる恐れだった

自分の存在が素晴らしくないように感じてしまったときがあるかもしれない…

ただ、存在否定でもなんでもなくて「今」は仲間になれないだけなんだ♡

そこで嫌われないようにしようと思って、自分を偽っても
自分の為にも相手のためにもならないんだ(泣)

目の前の人は「偽りの皆様」を信じて関わり
そして目の前の人は想像を含ませて
さらにこういう人だろうという偽りのイメージが膨らみ

最終的には
こんな人だとは思わなかった

という不思議な展開になるんだ(泣)

初めから素の自分で嫌われるなら、みなさまを大切にしてくださる人ではないということだから、好かれて仕方ないんだ(涙)

本来の魂の自分で生きていこう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?