見出し画像

麺へのこだわり:デュラムセモリナでなくちゃパスタじゃない!

私はパスタが大好き❤

そして自分で作るソースが一番だと思っている

スパゲッティの麺にも好みがある

あるメーカーの1.8ミリの麺

美味しいと思ったら、そればかりを選ぶ
浮気はしない

なのに最近、どういうわけか目についた
北海道産小麦のスパゲッティを一度食べてみよう
と買ってしまった

私は買い物をするときに、
なんでも2、3個買う癖があり、
このパスタもつい2袋買ってしまった

美味しいかどうかもわからないのに、、、

そしていつものように料理して食べたら、
なんだか違う

スパゲッティではなく
中華麺か細うどんか、そんな食感

これはスパゲッティではない!

パスタソースと全く合わない!

麺の色も違う!

茹で上がった麺は白くて透き通った感じ、
素麺やうどんのように

サラダスパではどうかな?

と思い、次はサラダスパにしてみると、
ピエトロドレッシングのおかげで、まあ食べれた

しかし、やはり
風味も食感もスパゲッティではないのだ

そうだ、スープスパなら!と思い、
次はチキンと野菜のスープに入れてみた

これなら誤魔化せるが、
やっぱりスパゲッティではない

細うどんを食べている感じ

あっさりペペロンチーノではどうだろう?

これも違う、あれも違う、どれも違う!

結論、デュラムセモリナでないとスパゲッティではない!

あれだけデュラムセモリナ100%!と言う訳が
よくわかった

小麦粉の品種って大事!

デュラムセモリナでないパスタはパスタではないのだ

今までただなんとなくデュラムセモリナ100%の
パスタを買っていたが、今回よくわかった

もう絶対デュラムセモリナのパスタしか買わない!

あと1袋残っている北海道産小麦のパスタはどうしよう、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?