見出し画像

ナチュラハを徹底解説します!

OP

みなさん!こんにちは!
今回は「ナチュラハ」について解説していきたいと思います!
大体どこのショップにも置いてあって、低価格でグレインフリー(穀物不使用)に惹かれて、購入したことのある飼い主さんも多いと思います。
実は、私はナチュラハは気にしていましたが、購入したことはないのでこのブログで紹介するかは迷っていました。
でも今回、たまたま近くのショップで安く売っていたので、今回ご紹介させていただきます!
ということで、気になる方は最後までご覧ください!


メーカー

ナチュラハのメーカーはサンライズです。
サンライズといえば、

  • ザ・パーフェクトワン

  • AIM30

などがあります。
AIM30は、穀物もりもりなんですが、東京大学の宮崎教授が発見した、腎臓病の特効薬になる可能性を秘めた素晴らしい商品です。
私はまだ使ったことがないのですが、腎臓病の発生が気になる方にはオススメできると思います。

では話を戻して、ナチュラハの味は10種類あります。

  • まぐろ

  • まぐろ&たい

  • まぐろ&舌平目入り

  • まぐろ&あじ

  • まぐろ&かつお&白身魚

  • まぐろ&鮭

  • シニア用まぐろ

  • シニア用まぐろ&たい

  • シニア用まぐろ&あじ

  • シニア用まぐろ&さけ

この10種類です。
全部まぐろですね(笑)
すぐにフードに飽きてしまう猫にとって、これだけバリエーションがあるのは感謝ですね。

ですが、パッケージに書いてある「無添加」。
無添加ってどういうイメージですか?
無添加=添加物不使用でしょうか?
無添加とは、ある成分が入っていないという意味です。
例えば、発色剤不使用なら、発色剤以外の添加物は、入っていてもOKということです。
ナチュラハの場合は、保存料・酸化防止剤・着色料無添加なようですね。

実食

では話を戻して、今回は「まぐろ&かつお&白身魚」を分析!
見た目はまぐろです。
味もまぐろです。
保護猫2匹の気に入り具合は、1匹は52%・もう1匹は87%ぐらいです。
では原材料と成分を見てみましょう!

分析

魚介類(かつお、まぐろ、白身魚)、油脂類、増粘安定剤(カラギーナン)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D、E、H、パントテン酸カルシウム、葉酸、ニコチンアミド)、ミネラル類(Fe、Zn、Cu、Mn、I、Se)

糖質 -3%
たんぱく質 8.5%
脂質 3.0%
粗繊維 0.5%
灰分 3.0%
水分 88.0%

原材料の引用はサンライズ

この商品はグレインフリーなので穀物は入っていないですね!
糖質も-3%です。マイナスなので誤差も想定して糖質0%にしましょう!

ED

以上、ナチュラハを解説しましたが、いかがでしたでしょうか?
この情報がお役に立てたら嬉しいです!
それではまとめです。

まとめ

  • メーカーはサンライズ

  • 味は10種類

  • 保護猫2匹の気に入り具合は、イマイチ

  • グレインフリー

  • 低糖質

それではまた次回のブログもお楽しみに~。

コメントもどうぞ!