見出し画像

黒缶を徹底解説します

OP

みなさん。こんにちは。
今回は「黒缶・パウチ」を解説していきたいと思います。
缶詰の方は先日解説しましたが、今日ご紹介するのはパウチの方です。

この記事を見れば、黒缶・パウチのことがよく分かりますので、ぜひ最後までご覧ください。


メーカー

黒缶・パウチのメーカーは、アイシアです。
アイシアといえば、他には

  • 金缶

  • 金缶 焼津のまぐろ

  • 金缶・無垢

  • 金缶・芳醇

  • 海缶

  • 純缶

  • 腎活

などがありますね。

黒缶・パウチの味は、6種類あります。

  • まぐろ&かつお

  • しらす入りまぐろ&かつお

  • ささみ入りまぐろ&かつお

  • かつお節入りまぐろ&かつお

  • 舌平目入りまぐろ&かつお

  • サーモン入りまぐろ&かつお

この6種類です。

実食

今回は「まぐろ&かつお」を分析します。
見た目は、赤っぽい色です。
味は普通です。
保護猫2匹の気に入り具合は、59%ぐらいです。
では原材料と成分を見てみましょう。

魚介類(マグロ、カツオ、フィッシュペプチド)、オリゴ糖、増粘多糖類、ミネラル類(Ca、Mn、Zn)、ビタミン類(A、E、K、B1)

糖質 -0.4%
たんぱく質 13.9%
脂質 0.9%
粗繊維 0.1%
灰分 3.5%
水分 82.0%

総合栄養食なのに、原材料はたったこれだけです。
シンプルで良いですね。
水分は82%です。
もうちょっと欲しいという段階です。
食いつきは缶詰の方が良いので、パウチはあまり使っていません。

ED

以上、黒缶・パウチをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
この情報がお役に立てたら嬉しいです。
それではまとめです。

まとめ

  • メーカーはアイシア

  • 味は普通

  • 保護猫2匹の気に入り具合も、普通

  • 総合栄養食なのに、原材料はシンプル

  • 水分はもう少し欲しい

それではまた次の記事をお楽しみに。

コメントもどうぞ。



気に入っていただいたら、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。