見出し画像

金のだしクリームを徹底解説します

OP

みなさん。こんにちは。
今回は「金のだしクリーム」を解説していきたいと思います。
最近試した商品です。
この記事を見れば、金のだしクリームのことがよく分かりますので、ぜひ最後までご覧ください。


メーカー

金のだしクリームのメーカーは、いなばです。
いなばといえば、わがまま猫やちゅ~るがメジャーですね。
ちゅ~るについては、過去の記事をご覧ください。
「猫がちゅ~るに惹かれる理由」

この記事ですね。

味は7種類あります。

  • ささみ&おかか(NEW)

  • かつお&ささみ(NEW)

  • まぐろ&かつお(NEW)

  • まぐろ&かつお&ささみ

  • ささみ&ほたて

  • かつお&おかか

  • まぐろ&しらす

この7種類です。
ほぼささみですね。

実食

今回は、まぐろ&しらすを分析します。
見た目は、結構とろとろです。
これは私がウエットで注目する、水分は90%を超えそうですね。
味は美味しいです。
保護猫2匹の気に入り具合は、82%ぐらいです。
では原材料と成分を見てみましょう。

分析

まぐろ、鶏肉、しらす、でん粉、かつお節エキス、タンパク加水分解物、コラーゲンペプチド、増粘多糖類、ビタミンE、緑茶エキス、紅麹色素、カロテノイド色素

糖質 -0.4%
たんぱく質 7.0%
脂質 2.5%
粗繊維 0.1%
灰分 1.8%
水分 89%

原材料は結構いいのですが、着色料の”紅麹色素”と”カロテノイド色素”はいらないです。
猫は色を重視しないからですね。
私が気にする水分は、89%で、1%足りませんでした。
ですが、ここまで来れば、上出来です。
糖質はマイナス単位で、素晴らしいですね。

ED

以上、金のだしクリームを解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。
この情報がお役に立てたら嬉しいです。
それではまとめです。

まとめ

  • メーカーはいなば

  • 味は7種類

  • 保護猫2匹の気に入り具合は、良好

  • 着色料はいらない

  • 水分量は上出来

それではまた次の記事をお楽しみに。

コメントもどうぞ。


気に入っていただいたら、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。