見出し画像

生きてるだけで100点,120点

どうも,ぐんです。

退職届を出した金曜日からなかなか眠れない日々が続き,しんどい日々を送ってます。

これからの将来への漠然とした不安が襲い掛かってきて,なかなか眠れない気がします。

お金のこと,保険のこと,働くこと,家族に迷惑をかけるなどいろいろな不安や葛藤。

でも生きているだけで100点。120点。200点。「親を看取る」それを目標に生きていく。

勢いで辞めても,なんだかんだ生きていける。学生時代に働いていたコンビニバイトの店長は4,5年無職で家に引きこもっていたらしい。それでも生きていける。

世の中何とかなる。大丈夫。大丈夫。とりあえずゆっくり休んでやりたいことをしよう。人が働いているからとか関係ない。自分は今休むこと,楽しむことが必要なのだ。

どんだけ周りに迷惑をかけても,「死ぬ」ということ以上に迷惑なことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?