見出し画像

ビジネス街道!?御池通🧑‍💻✨🌳🍃

こんにちは!こんばんは🌛
さあ、もうそろそろ梅雨が来ますね!
私自身、雨に濡れることは嫌いですが、気温が下がることは何よりも嬉しいのです(>_<)
だから、梅雨があってくれて良かったです^_−
見出しの紫陽花は、京都の街中の歩道に咲いていました💟
京都の道路沿いは花や木が綺麗に植えてあるので、見た目がとても美しいです🌳
参考までに、烏丸御池交差点の御池通の写真を下記に載せました。御池通の道路は所によって4車線あります。歩道はとても広く整備されています。この通りはビルが多くほかの通りと比べたらビジネスチックな通りです👩‍💻✨(* 'ᵕ' )カッコイイ!!
お昼になったら会社員の方達が、気分転換のために御池通まで出てきてベンチでlunch😋🍴なんてことも。

個人的に感じたのは、御池通は東京の丸の内周辺の雰囲気が漂っています。華やかではあるものの、上品さを忘れていないあの感じ❕❕
御池通沿いにはコンビニなどはあるものの、The京都を感じられるお店は少し少ないかもしれません。しかし京都の道路は碁盤の目なので、交差する縦の通りに1歩入ればThe京都を感じられるお店は沢山あります!京都は通りごとや地域ごとに本っ当に雰囲気がガラッと変わります!同じ京都でも全然全然違う‼️
これがまた京都の面白いところ!!
熱く語ってしまいました😅

今回紹介した京都の自然を感じられる場所は、道が広くて開放感ある御池通。
ランニングや気分転換などのために訪れてみてはいかがでしょうか。
他にも御池通の魅力があればぜひ教えて頂ければ嬉しいです
🙏✨

明日からまた1週間が始まりますが、気負いすぎずに自分の気持ちに素直になって自分を労わって過ごしたいと思います。皆さんも自分に優しく生きてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?