見出し画像

CHANELのアイシャドウで気分が上がった日

去年からずっとSUQQUのアイシャドウパレットを使っていた。

メインカラーがだんだんと底見えしてきてしまったので、新しいアイシャドウが欲しく探していた。


メイク用品は1アイテム1つと自分でルールを作っているので、使い終わってから次を買うことにしている。


少し前にコスメデコルテのアイグロウジェムを買ったが、やはりパレットで数色重ね付けできた方が楽しいなぁと思い、パレットは別枠ということにした。
なんか甘々ルールだけど!

アイグロウジェムは休日に簡単にメイクしたい時とか、小さいから旅行の時とか持って行くのに便利そう。


ドラッグストアとかに行くと、プチプラの可愛いアイシャドウにも惹かれてつい買いそうになるんだけど、1つ買ったら1年はもってしまうのでしっかり考えて買いたい。

どうせならメイクする時パッケージ見ただけでテンションが上がるものがいいなーと思ってね。


だって朝が一番辛い。
渋々起きて、あ〜これから一日労働か…と思いながらメイクする。
そんな時に何とか気分を上げたい。

コスメって実用性以外にも心のトキメキ&精神的安定剤みたいな作用もあるわ。
完全に自己満足だけど構わない。

男性ってこういうのあるのかな?

そんな感じで、一回使ってみたいと思ってたCHANELのレ ベージュ パレット ルガール。
色はライト。


白のコンパクトに黒いCHANELのロゴがオシャレで美しい。



しかし買おうかなと思った時は、ちょうど値上がり前だったらしく、どこの店舗も在庫切れだった。

カウンターで4月初旬にはいくつか入って来るかと思いますと言われてたので待つ事にした。

買えるのは値上がり後だけどまぁ仕方ない。

そして4月後半になり、やっと在庫切れが解消し購入する事ができた!


CHANELはパッケージからして綺麗。
商品を包んでる巾着すら捨てるのが忍びない気分にさせてくれる。


早速使ってみた。
粉質が柔らかくて発色が良い。
くすんだピンク色が綺麗。
しかし5色あると塗り方が難しいな。


私の目の上の色が変わった事なんて自分以外は気づかない事だけど、自分がウキウキできればいいのだ!



塗り方とかはYouTubeなどを見てしばらく研究しようと思う。

しばらく楽しいかも!


#今こんな気分

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?