見出し画像

背伸びして買った服って大事にするし見ていて幸せが持続するからコスパ良い

note7日目の投稿になる。

ずっと他の方々の文章を読ませていただき楽しんでたんだけど、自分も書いてみたいなぁと思い始めとうとう書く事にした。

3日で終わらないように…って思ってたけど、書くのって結構ストレス発散にもなる。

そして読んでいただいてありがとうございます。
嬉しいです。

投稿するたびに「偉い!」「頑張ったね!」とお褒めワードをくれ
下書き保存するたびに「目を休めてね」とか気遣いくれるnoteよ…
優しい。



私には大好きな洋服のブランドがある。
自分の給料ではちょっと頑張らないと買うのに躊躇する価格帯だ。
でも買ってから何年経っても見るたびに気分が良くなる洋服である。


初めて買ったのはブラウス。

一目惚れしたけど、ブラウス一枚が25000円は自分にとっては即決出来なかった。

試着させてくださいとも言いづらい。


諦めようかな…と一旦その場を離れて、他の店の似たようなブラウスにしようかなと迷った。
そっちはセールになってるし1万円弱くらい。
これならちょうどいいかなぁと思った。


しかし…妥協して買ってもあの本当に欲しいブラウスが頭に残るんだろうなぁ。
もしもこの1万円のブラウスを買ってからやっぱり諦められなくてあの本命を買う事になったら結局無駄にお金がかかってしまう…!

迷ったあげく、意を決して買う事にした。
他にも何かしら良いものがあったら買おうかと思ってたけど、もうこのブラウス一枚に絞ればいいんだ!


その時はセール中だったけど、これは定番品らしくずっとセールにはかからないらしい。

いつも眺めるだけのそのブランドで買い物するのも初めてだったからすごく嬉しかった。


このブラウス、決してオーバーサイズでもなく割と体に添うサイズ感なのに、不思議なくらい動きを制限しない。
腕も動かしやすいし肩も窮屈じゃない。

まるで着てないみたい!というよくありがちなセリフが出てきたわ。
パターンが良いってこういうことか…って分かった。

このブラウス買って3年以上経ったけど、未だに見るたびにときめく。

こんなに長期間、楽しく大事に着れるなら逆に安上がりって学んだ服第一号の服だった。


このブラウスのおかげでそれからずっとそのブランドに魅了されちゃったんだけどね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?