見出し画像

暑い日のやり過ごし方

毎日暑いけど今日も非常に暑かったですね。
この先、8月はどうなってしまうんだ。



みなさん元気ですか?


私は普通です。



夕食に納豆食べたいなー買って帰ろうと思って、暑い帰り道フラフラとスーパーに寄った。


しかし、手に取った商品は麦茶ともずく(三杯酢)

「OKIMAWA」の文字にやられた

暑いからつい涼しさを感じるものを買ってしまうね。



もずくはもうどうせならすごい酸っぱいのが食べたい!と思った。


黒酢と三杯酢があったんだけど、結局どっちが酸っぱいんだろう。


麦茶は52パックも入っているのでたくさん作って夏の間は麦茶を飲んで過ごす。
なんかハトムギだし、肌にも良さそうだよね!


麦茶って一旦沸かして冷まさなきゃいけないと思っていたんだけど、水出しの方が逆に悪くならないと聞いてから、簡単に作れる!と頻繁に作って飲むようになった。


煮出した方が美味しいのかもしれないけど、水出しでも美味しいし、とにかく楽。




暑いとさ、洋服も手を抜いてしまうよね。


今朝はもうこれは絶対暑くないって分かっている着慣れた服をすかさず手に取ってしまった。


今のところ、洋服の枚数を減らして全部気に入ってる服を揃えてある。
コーディネートを考えなくてもそれなりの組み合わせになる今のクローゼットは快適。



髪の毛も縮毛矯正かけたばかりでサラサラなので超快適!


夏はなるべく手をかけないでも綺麗を保てるように工夫したい。



あ、でも明日はオシャレな友達と夕食を食べに行くので、暑さに負けずこの間買ったジャケットを着て行くぞ〜。




#今日の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?