見出し画像

クローゼットの中を憧れのショップみたいにするのが夢なんだ

また私は悩んでいた。


いつもの大好きな憧れショップでステキなジャケットを見つけてしまった。

この時に背伸びして買ったブラウスをきっかけにすっかりこのブランドに沼落ちしてしまった。


しかしホイホイ買えるお値段ではないので、買う時はじっくり考える。
めちゃくちゃ考える!
何度も何度もサイトを見に行ったりする。


その考えてる時間も楽しいんだけどね。


こつこつと少しずつ集めているのだ。


何かさ、欲しいのに矛盾してるかもしれないけどやっぱり価格は頑張らないと手に入らない価格でいて欲しいってのもある。


何でも安いから雑に扱っていいとかではないけど、手に入れる為に多少難儀したものほど手に入れた時の記憶にも残るし達成感もあるから大事にしてしまう。


振り返れば「安いから買っちゃおーっと」って雑に買った服はあまり記憶に残ってない。
クローゼットにも残ってない。


「質の割に無駄に高いだけじゃん!値段が高ければ良いと思って満足するとか知識ないと可哀想だね」
って思う人も居るだろうし、実際そういうブランドもあるかもだけどさ。


でも、私はそれでも買う人の気持ちが上がるならそれはそれでいいんじゃないかな?と最近思う。



ジャケットの話に戻る。

素材がツィードのダブルジャケットでボタンのデザインもかなり美しい。

デザインもすごい素敵なんだけど、素材も良い。
裏地は私にとってのキラーワード「キュプラ100%」である。

欲しい…しかし、高い…。しかし欲しい。

とりあえず羽織ってみないと分からないので会社帰りに店舗に試着しにいった。


その店舗には欲しい色のサイズは無かったので色違いを試着させてもらった。


色違いだけど、サイズ確認の為、羽織らせて貰ったジャケットはピッタリだった。

ツィード素材で案外しっかりした生地なので想像よりは重かったけど、形がすごく綺麗!

自分のスタイルのダメな部分を矯正してくれるジャケットだなぁと鏡を見て思った。
細く見えるのにやはり腕を動かしやすい。


このブランドは写真より実物の方が素敵に見えるからやっぱり好きだ。

こうしてまたジャケットがクローゼットに加わったのだった。

やっぱり見るたびに素敵だなぁと思うから楽しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?