見出し画像

天気が良い休日の特に予定もないのんびりした日の過ごし方

朝から良い天気。


せっかくだしシーツも洗濯した。


梅雨に入ったら太陽の光で乾かすのが難しい日が増えるから、天気の良いこんな日に全部洗って干したくなる。


もはや洗濯は、家事にプラスしてストレス解消。


日差しも強いし風もあるし昼過ぎには乾きそう。




今日は特に予定がないんだけど、せっかく天気が良いからもう少しでなくなりそうなコーヒー豆をかっぱ橋まで買いに行った。


かっぱ橋はご存知、食器や調理器具の問屋街なんだけど一角にコーヒー豆を売ってるお店がある。

珈琲、紅茶の専門店
ユニオン


いろんな種類のコーヒー豆や紅茶の茶葉が売られている。



店内で焙煎されてるので、お店の中はいつも良い香り。

全種類制覇したい


珈琲器具もたくさん売ってる


毎回色んな豆を試すんだけど、今回はロンドリーナというブレンドを買ってみた。


何の豆のブレンドだっけなぁ。


酸味より苦味が好きなので、あまり考えず、苦味強いって書いてあったから選んだ。

フィルターも買った




珈琲豆を買った後、パン屋さんでパンを買ったりして、家に帰ってきたら洗濯物はすっかり乾いていた。

さすが暑いと乾くのが早くて助かる!


良い香りになったシーツでベッドメイクだけしておいた。


眠くなってから、シーツを敷くのって面倒じゃない?



汗をかいてしまったし日焼け止めを落としたいので、もう夕方に温度低めのシャワーを浴びることにした。


カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ


この間からこの洗顔フォームを使っている。



ネットで泡だてるとモコモコの泡ができるので、顔から首、デコルテまでこの泡で洗うとかなりスベスベになる!


あーなんかお肌に良いことしたなーという気分になる。



まだ外は明るい。



夏は苦手だけど、夜までが長いからなんだかゆっくり出来て気分が焦らず良い。



あとはこうやってnoteを書いたり読みに行ったりして呑気に過ごし、あとはお家晩酌して眠くなったら寝るのだ。



予定の無い呑気な休日の日記でした。



#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?