見出し画像

経験こそ黄金の価値

息子の中学校最後の体育大会が無事に終わりました。

ブロック(団)リーダーとして、全力で取り組んできた体育祭。

担当の先生方に厳しく指導されたり、団をまとめたり、
競技の練習や様々な事前準備などで、大変な事も多かったようですが、
この1か月で顔つきがびっくりするぐらい大人っぽくなりました。

人前に出たり、リーダーシップをとるのが苦手な息子が、
迷いながらも自らリーダーに立候補し、
毎日気力・体力の限界になりながらも頑張り続けてきた姿は、
私にとっても大きな励ましと、活を入れられた気持ちになりました。

何かと言い訳してスタートを切れませんでしたが、
私も自分の夢に向かって、具体的に動き出そうと思います。

本気の汗を流して努力し、経験する事は
何より価値のある事だと信じています。

母も負けません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?