見出し画像

推しのためには死ねない (前編)

出演しないし、関わってない舞台の宣伝ブログ(?)です(なんて?)

推しのためなら死ねる !!

2023年2月8日(水)~2月13日
大塚 萬劇場

早割りチケット(各回15席限定)  2,500円
2022年12月25日 21時~

通常チケット 4,000円
2023年1月4日~

らむらどぅP(内藤翔)扱いチケット予約フォーム

皆さんは推しのために死ねる派?
私は死ねない派です✋

今推しの遠征現場に行く新幹線の中でブログを書いています。
推しとクリスマスデートやったねMerry Christmas🥰

数年前まで、推しのことばかり考えてました。
お金はそんなに稼いでないので人生において「貢ぐ」って行為はあんまりしたことがない。
距離が近い推しも、距離が遠い推しにたいしてもそう。
けどファンが増えて欲しいとか、推しのために自分に何ができるかとか、ずっと考えて一喜一憂して病んだり悩んだりしてました。

今はそんなことなくて、推し達のことは大好きだし、私の人生の1部だけど、私は誰のためにも生きれないし、誰のためにも死ねない。と思う様になった。
推しは私の人生の全てではない。

人生の全てにしちゃうとしんどいし、私にはそこまでできなかった。
TOとかそう言った推しに全振りした存在になりたかったって気持ちはある。
でもできませんでしたね🥹

推し(家族友達恋人でもない言ってしまえば他人)に人生全振りできるオタク、そうでないオタクとまぁ様々なオタクがいると思います、どっちが正しいとか凄いとか無いと思う(ただお金払うオタクはやっぱ偉いと思う)

推し事はいまや一大ビジネス、推し事グッズたくさんでてるよね?私はサンリオさんのグッズを多用させてもらってます🫡
誰か応援することって承認欲求を満たす行為でもあるなと思ってて、これは推しの承認欲求欲求の話ではなく、自分の承認欲求ね。

お金や時間を使うことで、相手に感謝されたり、相手に認識されなくても、推し事してますをSNSで発信すれば「あのファンお金つかってるな!」とか他ファンから注目されるわけで、お手軽に承認欲求みたせちゃいます。と私は思ったりしてて。
もちろん推しから感謝されたりしたら嬉しいんですけどね。

推しに認知されたくないファンも存在するので、「誰かを応援することは承認欲求を満たす行為」は私の個人的意見です。

新幹線の中で書き上げようと思いましたが、推しや推し事にたいする思いが爆発して長くなり過ぎました。もう現地に着きます!!(計画性なし)

この続きは舞台をみたあと書きたいと思います。
えっ?舞台の宣伝してなくない?って、それはそう!だって私関わってないからね!何も知りません!!
ただ面白そうなんで楽しみにしてます✌️

公演の公式ハッシュタグは
#推しのためなら死ねる

らしいので、皆さんもどうぞ推しや推し事に対する考え方及び舞台に関する感想など呟いてください。私が見に行くんで!!

ご予約はこちらからから⬇️
早割りチケットは12月25日 21時から発売です!
らむらどぅP(内藤翔)扱い チケット予約フォーム

じゃ、現場に行ってきます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?