KATSU

・26歳東京在住 ・新卒で上場企業に勤務→2年で退職→ ・フランスの外資系企業で勤務→…

KATSU

・26歳東京在住 ・新卒で上場企業に勤務→2年で退職→ ・フランスの外資系企業で勤務→事業撤退 現在、都内のにあるカフェとコワーキングスペースの運営をしています。

マガジン

  • カフェ事業の黒字に向けての施策

    山手線沿いのカフェを運営しています。 カフェの社員は僕一人、入社時単月150万近くの赤字でした。 11ヶ月連続最高売上を更新しており、売上ベースは3倍まで上げることができました。まだまだ大成功とは言えないのですが、それについての施策など現在進行形で発信していきます。

最近の記事

赤字カフェ事業から黒字逆転を目指しています。

現在私はカフェとワーキングスペース事業をメインで運営及び時にはスタッフとして実際に現場に入って日々活動しています。 1年前に現在のカフェにに携わらせて頂き、 早1年近く経ちました。私が入社した時は、単月140万円の赤字。 幸いにも出資者に恵まれていたということもあり、なんとかお店は存続していたのですが、いつなくなってもおかしくないような状況でした。 そんな中僕はできる限りのリソースを全て費やし11月連続最高売上を上げ続け、単月黒字まで後1歩のところまで来ています。 そんな1

    赤字カフェ事業から黒字逆転を目指しています。

      マガジン

      • カフェ事業の黒字に向けての施策
        0本