見出し画像

赤字カフェ事業から黒字逆転を目指しています。

現在私はカフェとワーキングスペース事業をメインで運営及び時にはスタッフとして実際に現場に入って日々活動しています。
1年前に現在のカフェにに携わらせて頂き、
早1年近く経ちました。私が入社した時は、単月140万円の赤字。

幸いにも出資者に恵まれていたということもあり、なんとかお店は存続していたのですが、いつなくなってもおかしくないような状況でした。
そんな中僕はできる限りのリソースを全て費やし11月連続最高売上を上げ続け、単月黒字まで後1歩のところまで来ています。
そんな1年間僕が何をして来たのか、やって来たこと現在やっている施策を全て投稿します。これは現在進行形で行なっている施策も全て投稿する予定です。
失敗したことも全て投稿します。

飲食店は赤字に近い店舗がほとんどでしょう。
赤字には赤字の理由が明確にあります。
そもそも食材、料理選び、店舗設計にセンスがなかったり、それにオーナー自身が気づいていなかったりすることが多い。厳しい話ですが、売れのは明らかな理由があります。

ただ、それをここに投稿することで同じ悩みを持っている方、困っている方の助けになればいいなと思っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?