見出し画像

【現在進行形のお仕事】今夏、大分・湯布院に誕生。人にも猫にも社会にも優しい、保護猫を主役にしたテーマパーク「YUFUIN HOGONEKO FOREST」。

ありがたい機会をいただいて、去年の秋より友人の大きなプロジェクトをサポートさせていただいています。

世界でもめずらしい、保護猫を主役にした体験型テーマパーク「YUFUIN HOGONEKO FOREST」が今夏、大分・湯布院に誕生します。

雄大な由布岳を一望できる「阿蘇くじゅう国立公園」内のクヌギの森・2,450坪の敷地に、保護猫と宿泊できるコテージ(宿泊棟)と、地元の新鮮な食材が楽しめるレストラン、さまざまな猫グッズをはじめとした雑貨がずらりと並ぶおしゃれなショップ、かわいい保護猫たちとゆっくり触れ合える「森の保護猫カフェ」が入ったエントランス棟を建設。

四季の移ろいを感じながら、家族や仲間たちとのんびりキャンプやBBQが楽しめるイベントゾーンなども段階的に完成していきます。

このパークは、まるで動物や植物を慈しみながら育てるように、アトラクションや施設を新しく追加しながら、数年をかけて仲間たちと一緒に丁寧に育てていきます。

僕は今年、PR事業においては「ソーシャルグッドなビジネスを社会に広める」ことを通して社会に貢献する、というミッションを掲げているのですが、この事業は「人にも猫にも社会にも優しい」という点で、まさにそんな事業だと思っています。

人にも猫にも社会にも優しい、世界でもめずらしい保護猫を主役にした体験型テーマパーク「YUFUIN HOGONEKO FOREST」。

どうか行き場を失った保護猫たちが、たくさんの人との触れ合いをつうじて、生涯をともにする新しい家族と出会えますように。

※一昨日より「READYFOR」にて、オープン時の建物の建築資金の一部を調達するクラウドファンディングを開催しています。下記のクラウドファンディングページをご覧いただき、共感いただける方は是非、ご支援やSNSでの情報発信をどうぞよろしくお願いします。

▼「READYFOR」クラウドファンディングページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?