見出し画像

【MBA取得㉑】フリーランス・起業家はMBAで仕事が取れる?

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

今回はMBA取得にあたり、フリーランス・起業家がMBAを取得した方が仕事が取れやすい話をしたいと思います。


私は大手企業を辞めた

まず私は京都大学 経営管理大学院に進学にあたり、会社を辞めました。会社は10兆円を超える超グローバル企業で、そのまま続けていれば、安定は間違いなかったのかなとも思います。
つまり、言いたいことはフリーランスや個人で仕事を取ることは素人ということです。

実は企業はフリーランスを求めている

私は仕事を取るにあたり、以下登録サイトに登録しました。今も新しい仕事は以下サイトから取っています。そして、これまでの人脈は一切使っていません。

・クラウドワークス
・複業クラウド
・週末ワーカー

京大ブランド、MBAがかなり役に立つ

そして、仕事の応募にあたり、

京都大学ブランド、MBAブランドがかなり役に立ちます!

具体的には仕事応募してから、企業側がプロフィールをみて、面談依頼がくるのですが、応募から面談への通過率がかなり高いです。

そして、かなり信用力があるため、面談もかなり好意的な形でスタート出来てら仕事も獲得しやすいです。

収入面は現在のところ安定

おかげさまで収入はサラリーマン時代の1.5-2.0倍くらいはいただけるようになりました。

ただ、ボーナスが無いこと、安定性が無いのは確かなのですが、サラリーマンの時より、かなり人生楽しく仕事ができています。そして、とっても生きることが楽になりました。

以上、簡単ですが、今回はフリーランス・起業家は京大やMBAブランドがあるとかなり社会的信用が高い。つまりは、仕事が取りやすいよという話をしました。

京都大学MBAについて

MBAに興味のある方、フリーランス・起業家の方など、少しでも皆さまの知りたいに繋がる記事を書いていけたらと思います。

また、もう少し

どんなこと学べるか聞きたい!
MBAって本当に役に立つの?
受験対策は?

などご質問あれば、以下URLからご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください!

励みになりますので、良かったら、スキ❤️ボタン教えていただければとても助かります!

引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?