スマホで仕事を早く終わらせる習慣作りの手助けをする【#個人ビジネスアイデア 85/2000:スマホ仕事・効率化コーチ】

昨日発表した「パソコン仕事・効率化コーチ」のスマホ版ビジネスです。

スマホの中には私たちが完ぺきに使いこなせていない機能がいくつも眠っていますね。
さらに便利なアプリが数万個以上あり、それらもうまく使いこなせていない可能性が高いと思いませんか?
それらを駆使できるようになればすごいスピードで仕事が終えられるでしょうね。

そこで「スマホ仕事・効率化コーチ」の出番です。

スマホの機能やアプリを使って仕事を効率化するプロである「スマホ仕事・効率化コーチ」が、スマホで仕事を効率化したい人や早くリモートワークを終えて自分の時間を作りたい人や電車通勤などの移動中などのすき間時間にできるだけ業務に関係することを終わらせたい人にスマホで効率化できる機能やアプリやテクニックをお教えします。さらにお客さんがそれらの方法を習慣化できるように次の3ステップで支援していきます。

ステップ1:
「スマホ仕事・効率化コーチ」はオンライン通話か電話にて、まずお客さんの現状や悩みを聞きます。
そして、お客さんに合った「専門知識や知恵やアプリなどのツールを使った、スマホでできる効率化テクニック」をいくつもお伝えします。

ステップ2:
それだけではテクニックが習慣として定着しない可能性があります。
だから、そのテクニック群の中でお客さんがやりたいテクニックから取り入れて習慣化できるようにお手伝いしていきます。
習慣化のために週に1回お客さんから現状報告をチャットやメールで頂いてそれに応じたアドバイスと激励のメッセージを返信します。

ステップ3:
それだけではダレてくる可能性もあるので月1回はお客さんとオンライン通話か電話で現状確認とアドバイスと激励をして,お客さんの「スマホ効率化テクニックの習慣化」を支援していきます。

集客&決済サイトは、ココナラ、ストアカなどを利用。
サービス提供は、Zoom、スカイプ、フェイスブックメッセンジャー、チャットワークの通話機能などで直接通話か電話を使う、または、メールやチャットなどのテキストを使用してやりとりしていきます。

今回の「スマホ仕事・効率化コーチ」は【#個人ビジネスアイデア 54/2000:来てくれる!iPhone職業別使い方アドバイザー】とよく似ていますが「お客さんのスマホ効率化テクニックが習慣化するまでコーチング」していくという点が大きな違いです。

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1915個。

以上、個人ビジネス・アイデアクリエイター影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?