見出し画像

気持ちを形に

感謝。 いつも... ありがとう
K作 kei-saku

今日は少しだけ惚気た話も含まれます

昨日は できればそうなってほしくないなと
考えていたいくつかの事柄が重なり

やっぱりそうなったか と
悲しい気持ちや いらいらした気持ちが混ざり
夕方には意気消沈していた

そんな職場からの帰り道
ぼくの心情を察してか 家内が元気付けようと
「焼き肉食べに行こうっ‼︎」と一言

「いやいやっ それって自分が食べたいだけでしょっ」笑

「...そうっ 」笑

「...ねっ 」笑

そんな 些細なやり取りではあったものの
その後には自然と笑顔が戻り
笑顔につられて気持ちが楽になりました

ありがとうと感謝の気持ちを伝えて
ご飯を食べに出発‼︎

あなたにもそんな経験ありませんか⁇
友人や身近な人からの一言で気持ちが楽になったこと

何気ない一言が誰か支えになること

相手の振る舞いから
心情を察する
寄り添う
気持ちや言葉を届ける

そんな人になりたいと思う昨日のできごとでした


幸いにして⁇ 今日はホワイトデー
日本では 全国飴菓子工業協同組合 を含む様々な企業の策略があるようですが せっかくの機会なので便乗しちゃいましょう‼︎

気持ちを言葉にして伝えることが苦手な方も

気持ちを言葉にして伝えている方も

大切な方に 日々の感謝の気持ちと
小さなプレゼントを届けてみてはいかがですか⁇

感謝の気持ちを伝える方も 受け取る方も
きっと 暖かい気持ちになるはず♪

追伸 昨夜の夕ご飯は豚丼と牛丼でした 笑

お付き合いいただきありがとうございました。

#感謝 #夫婦 #笑顔 #ホワイトデー #プレゼント #気持ちを言葉に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?