見出し画像

チビおやじと一生を共にしたい件。

こんばんは。 今日も何かしら更新しようと考えて、何を書こうか悩んだんですが… とりあえず好きなものについて語っていこうかなと思い、真っ先に浮かんだのが「アニメ」でした。

まず、私はアニメが大好きです。軽く生きがいと言ってもいい。
そして、画像の時点でお分かりだろうけども、一番好きなアニメ(漫画)は『進撃の巨人』です。
なかでもリヴァイにぞっこんで、生涯添い遂げたいぐらいには好きです。

初登場のこのシーン、震えるよね。

「人類最強」と呼ばれるこの人、実は160cm前後しかないうえに、それなりに年もくっているのだそう(諫山先生のインタビューより)。
作中でエレンがロッドレイスへ向けて「このチビ親父!」と叫んだ後、後ろにいる兵長のことを思い出して、ハッとして青ざめるシーンは、今見ても思わずニヤけてしまう。

そして、そんな「チビおやじ」を愛してやまない27歳が、何を隠そうこの私なのです。

まぁ兵長に関しては、不動の人気を誇るキャラクターとして有名だよね。
それもあって「リヴァイかっこいい」なんていうと、本物のアニヲタからは「チッ、ミーハーが」と思われるのでしょう。
…が、そんなことは覚悟している。

ミーハーと思われようが「にわかファン」だと言われようが、声を大にして言う、私は兵長が大好きだ。

何が言いたいかというと、好きなものは好きだということ。

人気だからミーハーと思われるかも…
流行りに飛びつく人だと思われるかも…

なんてゴニョゴニョ考えたって、好きなものを嫌いになることはできないのだから、開き直っていいんじゃないかと。

なんだか、無理やりそれっぽい話に持っていった感は否めないけど、今日はこのあたりでおしまい。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?