見出し画像

あきらめなかったヤツしか分からない

人生で1番頑張ったのはいつでしょう?
人生で1番勇気を出したのはいつでしょう?
人生で1番変化したのはいつでしょう?

その答えが「今」だと答えられるように、向上心をもっていきたい。ワクワクしていたい。

1番頑張ったのは?

私の場合、学生時代に頑張ってきたことはいっぱいあるんです。部活や苦手科目の勉強、教採とか。
 じゃあ社会人になってから頑張ったことは?って聞かれたら「仕事」と「学び」。

1番勇気を出したのは?

 これも、社会人になってから仲の良かった友達や親と本音で話した時。
 私が思うほどマイナスなことは無くて、むしろプラスになったことばかりだった。

1番変化したのは?

 内面も、外見も、圧倒的に20代後半から変化し続けてる。まだまだ「伸びしろ」ありまくり。

2021年の1月も半分過ぎ、あれだけ話題になっていた「風の時代」の話も一段落つきました。
変化は多々あるけれど、お金も仕事も予定も自分で決められるような大人になりたい。

私はまだまだこれから。


#メンタル #コーチング #ライフスタイル #心理学  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?