見出し画像

Edgeサイドバーで生成AIを使ってみよう


アイシーティーリンクの中村です。
今日はEdgeのサイドバーより開いているページを解析(要約)/翻訳することが出来るようになったらしく、どんな感じででるか紹介したいと思います。

事前の設定として
設定画面よりサイドバー > 検出 > 任意のWebページまたはPDFへのアクセスを許可するをONにしてください。

オンにしていないと任意のWebページまたはPDFへアクセスできません。

「会話のスタイルを選択」では、「より厳密に」を選んでみます。

ウェブページで「翻訳してください。」と書くと…

メールの内容も翻訳/要約してくれるみたいです。

画像でのメールはOutlook on the webになります。

普段Edgeを使用している人にはだいぶ便利な機能が実装されましたね。
今後はアプリが増えていくと思いますので機会があれば紹介したいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?