見出し画像

コロナ禍でバイクの需要が急増

こんにちは、本日の当番の木寺です。
私はバイクが趣味でコロナ前にはツーリングに良く行っていました。
乗っているバイクはZ900RSというカワサキのバイクです。

画像1

画像2

北は北海道から南は和歌山や島根までツーリングに行ってました。
お気に入りの県は山形県です。山形は景色も良いし食べ物も美味しいです。特に芋煮がお気に入りです。会社の仲間と行ったりソロでも行きます。
バイク屋さん曰くコロナ禍でバイクが濃厚接触の無い移動手段として需要がすごく伸びているらしいです。ですが、コロナ禍で海外から部品が入ってこないらしく新車の在庫がモノによっては無く、今買っても1年待ちなんてこともあるらしいです。

私のバイクは現行車で新車で売っているにも関わらず中古車の値段が新車の価格を大きく超えています。※売る気はありませんよ。サスとフォークの中身を幸せになる黄色いバネ(オーリンズ)にしました。
乗り味がかなり違う変わりました、タイヤの接地感がよくなり、長距離ツーリングでも疲れ方が違うと思います。
コロナ禍でツーリングには行けず街乗りばかりですが、リモートワークが多くなったことで通勤時間が無くなり、プライベートな時間は増えた気がします。
ただ、リモートワークするにもいろいろ苦労はありますね。

画像4

弊社内でもコロナの影響でリモートワークの割合がかなり増えています。私もここ2カ月くらいはほぼリモートワークでした。会社からしかアクセスできないサーバなどもあり、そんなときに弊社内で取り扱っているリモートワークツールを活用します。10月末までキャンペーンをしていますので是非ご利用ください。体験版もありますのでお気軽にどうぞ。


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?