【5/25(月)PM】アンケート中間報告を世田谷区長・世田谷区教育長にお渡しします。

5/12から始めたこのアンケート、本日5/23の15:00現在で1506件の回答を頂きました。ご入力いただいた方、拡散にお力を貸してくださった方にあらためて御礼申し上げます。

アンケートについて、5/25(月)の午後に世田谷区長・世田谷区教育長に中間報告を行えることとなりました。

お一人お一人の声をプライバシーに配慮した形でもれなくお渡しするほか、会としてのまとめを作成し、区長・教育長にご説明しながら意見交換させていただく見込みです。

5/22に世田谷区教育委員会から6/1以降緊急事態宣言が解除される/されない場合の学校再開の手順が示されました。楽観的な見通しがある反面、第2波への備えや、学校の柔軟な対応がまだまだ必要であるとお感じの方もいることと思います。5月末日までアンケートは継続して実施していますので、お声を届けたいという方はぜひご入力をお願いします。

緊急事態宣言等が5月31日までに解除された場合 6月1日(月曜日)から段階的に分散登校を実施します。分散登校の際は、クラスの約2分の1が教室を利用する形とし、机の間は1m以上を確保するとともに、登校時間帯は午前・午後に分け、午前の児童・生徒と午後の児童・生徒の時間が重ならないように設定します。
緊急事態宣言等が延長された場合 延長された期間に合わせて区立小中学校の臨時休業期間を延長します。臨時休業期間中においても、学校による児童・生徒の定期的な状況把握の徹底や、家庭での学習支援を継続しつつ、一定の安全が確保できると判断した場合は、分散登校を段階的に実施します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?