見出し画像

夢で言われた場所へ行ってみた~行くまでの流れ

こんにちは。
魂の使命に沿ったキャリアシフトをサポートしています
キャリアコンサルタントのおけい、野本敬子です。

今日は、先日一人で神社を巡ったプチトリップの記録。
すべてが導かれるような流れでした。
今日は前半、行くまでの流れね。

夢からのメッセージ

ある日、寝起きのうつらうつらしていた時
夢の中で「とよかわいなり」って言われたんです。

えっ?!
豊川稲荷ってなに?!どこにあるの?!
行ったこともなければ、気になっていた場所でもない。

無視する選択もできたけど
豊川稲荷について調べていくうちに
一つひとつは小さいけれど、
情報のシンクロが押し寄せてきて。。。

シンクロメッセージの始まり

そもそも、昨年2月、鳥羽の神明神社
通称、石神さんにあるお稲荷さんで
友達が受け取ったメッセージから始まります。

「油揚げをいっぱいくれたら・・・」
というようなキツネさんからのメッセージを受け取り

「あ、油揚げを奉納できるお稲荷さんあったよね?!」
と調べたら

岐阜にある千代保稲荷神社(通称おちょぼさん)を知り
2度ほど油揚げを奉納しに行きました。

画像1

さらに、今年の5月。
再び石神さんにお伺いすると
また友達が「油揚げとお米でいなり寿司に~」とかとか
いなり寿司のビジョンを受け取ってからの、
豊川稲荷というメッセージだったのです。

情報のシンクロが後押しに!!

愛知方面に私は所縁がないのですが
父方祖先は、もともとは静岡のほうのだったのでは?!
という話を過去に父から聞かされていました。

それもあり、
豊川稲荷について調べると
近くに三河國一之宮の砥鹿神社があり
奥宮と里宮へ先に行くことに。。。

砥鹿神社のご祭神は「大己貴命」で
大楠に囲まれた神社。
→ご祭神や楠に個人的なシンクロがあります。

豊川稲荷さんは、両手いっぱいに稲穂を抱えた
「豐川吒枳尼眞天」が祀られており
→吒枳尼天という名を以前に聴いた記憶が蘇る

豊川いなり寿司が、
友達が石神さんで受け取ったビジョンとシンクロ。

また曹洞宗の寺院ということで、実家と同じ。
ご本尊は千手観音で、私の守護観音。

さらに、三重の友達の家から行こうと
ルートを調べていたら・・・
「伊良湖岬」が目に留まる。

定かではないけど、
幼少期の頃に祖父母に連れられた記憶。。。

伊良湖から鳥羽にフェリーで渡れば
伊勢湾周回して、三重の友達の家に帰れる!
そして、石神さんにお礼を伝えて帰ろう。

そんなプランを立てました。

画像3

行く意味など分からなかったけど
押し寄せる情報のシンクロに後押しされて・・・

カードからのメッセージ

とはいえ、どういうことやろか?!
って思ったので
シンクロニシティカードを使って
メッセージを受け取ることに。。。

カードは、占いや予言のようなものではなく、
自分の内側がカードに映し出されることで、
その選択が本来の自分(魂の自分)と一致しているか
確認するために私は使っています。

①移動方法について
(上)フェリーで移動する選択をした場合
(下)陸路で帰る選択をした場合
どっちもNew World!なので、Goldのほうだよね☆

画像2

②移動の順番について
(上)鳥羽→伊良湖
(下)伊良湖→鳥羽
上のカードを見た瞬間、違うなって思ったけど
反対も引いたら、やっぱそっちね!というカード。

カードの後押しもあって、石神さんはすべてを参り終えて
お礼に行く流れがベストだと確信しました。

画像4

③豊川稲荷のメッセージを受け取って
伊勢湾周回の流れを決めた私へ
※シンクロニシティカードとライトストーンカードを組合わせた
4種類のカードからメッセージを受け取ることができます。
(色、数字、石、メッセージの4種類)

画像5

また出た!New World!!(笑)
他のカードも高次元のメッセージの要素も強く・・・
さすが!夢のお告げ(笑)

そして、石にそれほど興味を持っていない私が
たった二つだけ大切にしている石
「ブランデンブルグ」「ロードクロサイト」が
ちゃんと出るというシンクロ!!

ということで、
行くことで何かが動くかもしれない。。。

期待や意味を求めるというよりも
行くことそのものが大切な気がして
1人伊勢湾周回トリップに行くことになったのです。

行ってきた記録と、その後の展開は改めて。。。

*——————————————————–*

【無料メール講座】
夢や目標に向かうことがしんどくなっている方へ贈る♡
等身大のあなたで軽やかに、毎日を楽しく過ごすための
人生波乗り術!心が楽になれる25の質問シート付♪
※詳細記事はコチラ

公式LINE
公式LINEでは、新月&満月の日に
「シンクロニシティカード」からのメッセージをお届け。
なぜか?!不思議と自分の内側とシンクロする言葉に
自分への愛と信頼が深まります♡

◎シンクロニシティカードに興味のある方へ
潜在意識との対話をサポートしてくれるカードは
本来の自分を生きるためのセルフコーチングツール。
入門講座体験セッションをご用意しています。

過去のブログ
2016年5月から書き綴っていたアメブロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?