見出し画像

揉め事

▼前回の記事

毒子は思った事はすぐ言葉として発するので人とよく揉めます。

だけど、自分が言われる側になると、その相手は瞬く間に敵化されます。 その上しつこいです。

あるとき、毒子が仲が良いと思っていたご近所の人から嫌な事を言われたそう。
(私からすればお前の方がその倍以上は言ってるけどな)

そしてその仕返しを、なぜか小学生の私にさせる。
「Oさんの所へ行って、●●●●と言ってきて」と。 この●●●●と言うのは、遠回しに言う嫌味の言葉。

「あんたがそれを言えば自分が間違ってた事に気付くから!」
とイキリ立っている毒子に対し、
「なぜ子供の私がそんな事を言わなくてはならないんだ」 と言ってもちろん断りました。

それから私はしばらくOさんへの恨みつらみを聞く羽目になるのでした。

毒子の特徴その9...揉め事に子供を利用する

▼次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?