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Googleマイビジネスの「ある施策」で自社ホームページからの予約が170%増えた方法

はじめに

Googleマイビジネスで「ある施策」を行ったところ、自社で運営しているレンタルスペースのホームページからの予約が実施前から急増しました。実施前の4週間と実施後の4週間を比較して、

 * 売上 11,175円 → 30,556円 173%増
 * 利用時間数 10.5時間 → 28時間 166%増
 * 予約件数 4件 → 11件 175%増 

となりました。
その実施内容をまとめましたので、シェアいたします。

この資料では下記のような方に向けて作成しております。
 * レンタルスペース・貸し会議室を自主運営しているオーナー
 * ホームページで予約を受け付けている実店舗を経営しているオーナー
 * Googleマイビジネスを登録したけど、思ったほど売上が伸びていない実店舗経営者

この資料でわかることは下記のとおりです。
 * Googleマイビジネスでおさえておきたい基本的なこと
 * Googleマイビジネスで売上が急増した「ある施策」
 * Googleマイビジネスの反応数とウェブサイト経由の売上の関係
 * ポータルサイトとの関係について
 * データの集計方法について

※注意:この資料ではGoogleマイビジネスの登録方法について一切説明しません。
すでにGoogleマイビジネスに登録済みで、プロファイルが編集できる方を対象とした資料です。
DMやコメントで質問いただいても、お答えできかねますので、あらかじめご了承ください。

実際に読まれた方の感想

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施策の効果

Google検索の反応
【実施前の時点】

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【実施して28日後】

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Google検索・マップの検索の表示回数

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Googleマップのユーザーの反応数

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自社ホームページで成約した日ごとの成約金額 
 →黄色が自社ホームページからの予約

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自社ホームページで成約した日ごとの予約時間数
 →黄色が自社ホームページからの予約

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自社ホームページで成約した日ごとの予約件数 →黄色が自社ホームページからの予約

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4つの施策(基本)

まずこちらのGoogleマイビジネスの4つの施策は基本であり、必須です。
正直、この4つの施策を行っただけでは予約はガツンと増えませんが、予約(注文)を受けるには基本中のキホンの情報なので、量が多いですが頑張って一気に設定しましょう。
 * 「情報」の項目を埋める
 * 「投稿」を行う
 * 「商品」に商品情報を追加する
 * 「写真」に物件の写真を追加する

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2年間この4つだけ設定してきましたが、鳴かず飛ばずでした(泣)
この4つの施策を行った上で、次の項目で説明する3つの施策を行ったら、ガツンと予約が増えました。

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