見出し画像

居酒屋キャッチ→勉強?MUP?起業?

『あ、居酒屋ですか?』『ちなみに何系お探しですか?』

いつも邪魔ですみませんでした。
もちろん冬の制服はカナダグースです!

冗談はさておき、

初めまして、相澤と申します!
簡単に自己紹介させてください!

僕は、
・MARCHに通う大学4年生
・大学3年間キャッチやってました!
・MUPウサギさんクラスで社会を勉強中
・Pythonを使ったデータ分析のお勉強
・営業のお仕事
・友人との起業の準備

こんな感じです!

そんな僕の学び、今後の人生、成長の記録を
色々な人に見守って欲しい、アドバイスが欲しい、仲間が欲しい、自分の考えを発信する場所が欲しくてnoteを始めました!

MUPウサギさんクラス(月額8980円)で学んだ事も
このnoteで発信していきます。
皆様にとって有益になるように頑張ります。
読んでいただければ幸いです!

今回は初めての投稿なので
居酒屋キャッチ→『学ぶ事』を始めたきっかけ、今後のことなどを
ダラダラ書いていきます!!

それでは、

1.なにも知らなかった、知ろうとしてなかった

『君は将来どうなりたいの?』

誰しも一度は問いただされた事があると思います。
もしくはこれから耳にするでしょう。

大学3年生の夏ぐらいになると就活を始める人が増え、
僕もそこで初めてこの言葉に対する回答を探し始めました。

その最中、
『これからは個の時代だ』
『AIに仕事が奪われる』
『終身雇用は終わった』

なんていきなり
当時、繁華街で、「飲み放題1000円です!すぐ行けます!」なんて
日々戦ってる僕に言われても、もうさらにわからなくなりました。

「世の中の仕組み」、「どんな事が起きているのか」、「これからの日本」....etc

『なんも知らねぇ』

この恐怖こそが僕の『学び』のきっかけでした。

SNSがあまり好きではなっかた僕は足とキャッチで培ったメンタルで、

・パーティーに出かけ知り合いを作ったり
・キャッチもアンテナ張り巡らせて名刺もらって連絡、後日約束したり
・そこから社長を紹介してもらって実際の現場を見せてもらったり
・読書したり
・友人とスーツ着てサラリーマンの街、新橋に出かけ仕事終わりのサラリーマンの方々捕まえて話を聞かせてもらったりもしました。笑

今考えるといろんな事を試し、いろいろな人に助けてもらいました。
関わって下さった方、ありがとうございます!!!!!!

そして『学ぶ』ベース?姿勢?ができてきた頃、
出会ったのが題名にもある、『MUPカレッジ』でした。

2.MUPカレッジとは

最初に言っておきますが全然勧誘ではありません!笑
むしろ僕が学んできた内容をシェアするんでそれ見てください!笑

MUPカレッジとは
元google, sms,リクルートHDの竹花貴騎さんが運営する

世界一学べる社会人の学校です。

具体的な明日から使えるビジネススキルをオンラインで徹底的に学ぶ事ができます。

今ここで色々話してしまうと次から書く事がなくなってしまうので、MUPに関してはこれだけにします。笑

さっそく次の投稿から、
学んだ事のアウトプット、共有をしていきたいと思います!

3.まとめ

最初が肝心なのにもうまとめです!

今回のノートをまとめると、
・キャッチしかやってこなかった大学生が焦りを感じて学び始めたら色々な景色が見えてきた!


・MUPで学んだ事をアウトプットしたい&見てくださる方にとって有益なので見てください!

・そのほか今後の事はまた沢山書いていきます!

という事でした!

最後まで読んで下さってありがとうございます。

コロナウイルスの影響で自粛中なのでしっかり更新しますので
気にしてくれた方
応援してくれる方
月額8980円の情報を無料で欲しい方
フォローしてください!

また次の更新でお待ちしています!!!

【Instagram】
https://www.instagram.com/azwdik.024/?hl=ja

もフォローしてください!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?