見出し画像

【月刊】田舎チャレンジャーラボ 2022年7月号

皆さま、こんにちは!
このnote【月刊】田舎チャレンジャーラボは、田舎チャレンジャーラボでの1ヶ月間の活動を振り返ります。

多種多様なメンバーが揃う田舎チャレンジャーラボでは、今月も様々な活動がありました。早速振り返っていきます!!


【新メンバー加入】移住先の北海道で生き方を模索する仲間が入会!

田舎チャレンジャーラボに、新たにかしむらみきさんが入会しました!
かしむらみきさんは東京から北海道・十勝へ移住され、地元企業で活躍されています。さらなる生き方のヒントを得るために、田舎チャレンジャーラボに参加されました!
一度移住を経験していながら、さらに次のステージに進む目的で入会するケースは新しいです。多様な目的・価値観を持った仲間がより一層増えて、田舎チャレンジャーラボの進化を感じます!✨


今月の定例ラジオ【毎週火曜日】

毎週火曜日の夜に開く定例ラジオでは、田舎チャレンジャーラボのメンバー同士で、田舎での挑戦に・人生に役立つ知恵を共有し合います。

7月は以下のテーマで、活発な情報交換が行われました!

● <目標設定&相談ラジオ>今年もあっという間に折り返し!
 2022年後半戦に向けて、お互いに目標宣言&相談の会
● 自分で新しい事業を始める/見つけるために日々考えていること
● 個人事業主に必要な情報発信と広告運用やSEOの相性
● <ゆるゆる会>近況報告&ラボ合宿で何をやろうか考える会

すごいボリューム!!Σ(・□・;)
ご覧の通り、オンラインで仲間と目標をシェアする場が頻繁に開かれています。仲間に宣言することで、自分との小さな約束を守る気持ちが強まりますね!
地方移住に限らず、誰にとっても頼りになる場です👍


”愚痴捨テーション”&”何でもお悩み投下処”がスゴい!

👆 初めて聞いた方は、何の話か分かりませんよね笑💦
実はこれ、田舎チャレンジャーラボの「部屋」の名前なのです!

田舎チャレンジャーラボには「事業」「移住」「子育て」など、テーマごとの「部屋」があります。各部屋でテーマに沿って、日々チャットで相談や情報交換をしています。

数ある「部屋」の中でも”愚痴捨テーション””何でもお悩み投下処”は特に素敵なお部屋です😊 

田舎で暮らしたり、自分で事業を持ったりすると、良いことも沢山ある反面、日々トラブルや悩みは絶えません…
そんなときは田舎チャレンジャーラボの出番です!
リアルな人間関係では話しにくくても、オンラインだからこそ出来る相談があります。そして、田舎チャレンジャーラボには信頼できる仲間が沢山います!

あまり具体的な相談内容は公開できませんが…🤫
7月はこんな愚痴や悩みが共有されました(一例です)👇

● 自分のお店にありがた迷惑なアドバイスをしてくる人がいる
● 田舎の不動産のトラブルについて(持ち家、賃貸いずれも)
● トゲのある言い方をする人と、仕事でどうしても関わらなきゃいけない…

ラボには数々の壁を乗り越えて来た、人生経験豊富なメンバーが揃っています。経験をシェアして、助け合い、お互いの活動に役立てています。
”愚痴捨テーション””何でもお悩み投下処”は、田舎チャレンジャーラボの素晴らしさが特に詰まった素敵な空間なのでした😉


田舎チャレンジャーラボについて、もっと詳しく!

田舎チャレンジャーラボの活動を、さらに覗いてみたい方は、公式サイト、SNSもぜひチェックしてください♪

毎月若干名ですが、メンバーの募集をしています。コミュニティでのお互いの顔が見える関係を大事にするため、人数を限定しての募集です。気になる方は、お早めにご連絡を!


▼月刊田舎チャレンジャーラボ バックナンバー

来月の「月刊田舎チャレンジャーラボ」もお楽しみに!
日本列島、暑い日が続きますが、身体は資本!皆さんくれぐれも、ご自分のお身体を大切にして、夏を乗り切りましょう~!(* ̄▽ ̄)ノ~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?