見出し画像

~私と英語~始めます!

こんにちは!

育休中ママの英語学習をサポートする
英語コーチの山本育子です(^-^)/

ここから数回にわたり
「私と英語」というタイトルで
私の人生と英語のかかわりをお伝えしていきたいと思います!!

私は大学で英文学ゼミを専攻したことをきっかけに、
在学中にイギリスで1年間の語学留学を経験し、
その後は大学院で英文学修士号を取得しました。

…華々しく感じますか??
これだけを見ると、そう思われる方もいるかもしれません。

でも私、ずーーーーっとずっと
英語に自信がなかったんです。

なんならこんな経歴もあんまり大っぴらにしてこなかったほど、
自信がなかったんです。とてもじゃないけど言いたくなかった。

どんな手段を講じても、どんなに周りの環境が変わっても、
どんなにお金と時間をかけても、

英語コンプレックスはずーーーーーっと

ずーーーーーーーーーっと(笑)

ぬぐえなかった涙涙涙

(いや、これから語られる私の英語史を聞いたらその理由に皆さま納得されると思いますw)

そんな自分が変わっていったのは、
はからずも英語学習をやり直した育休期間でした。

すこーし長くなると思いますが、
幾度となく挫折を味わいながらも、
育休期間に英語を使って起業した話、
聞いていただけると嬉しいです。

たくさんのトライ&エラーを繰り返してきた私がとにかく伝えたいのは…

英語…

いつか・もっと・ちゃんとやりたかったと思っているなら

それ、ぜっっったいにできます!!

絶対、絶対にできますよ(^-^)!!

ご自身がこれまで積み上げてきたものって、
そうヤワなものじゃないはず。

とっても貴重な、あなただけの経験です。

英語に関する経験はもちろん、
それ以外の経験も、これから英語を学ぼうとしているあなたをきっと助けてくれるものだと信じています。

諦めるのはまだ早い!

一緒に頑張りましょう(^-^)/

それでは「私と英語」スタートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?