【震災へ寄付】タマモクロス、オグリキャップとイカ焼きを食べに行く

「ほないこか」
銀髪を輝かせながらタマモクロスはオグリキャップに言った。
「何を食べに行くのか?」
セミロングの芦毛をなびかせながらタマモにたずねる彼女。
「いか焼きを食べに行こうや。関東で売られてるようなスルメイカの姿焼きとは違うクレープ状の物やで」
「いか焼きと聞いて、てっきりイカをただ醤油で焼いたものをイメージしてたが違うのか」
「うどんでもええけど、せっかく大阪まで来たんや。ほいだら薦めたいと思うてな」
「私のお腹がパンパンに膨れるのが想像できるぞ」
「どんだけ食う気やねん。走って向かうで」

阪神食品館スナックパークに着いて行列に並び今か今かと待つ。
「USJ並に混んどるんやないか?」
大げさなジョークを言うタマモ。
「こんなに待つのか。待った分だけ多く食わないと損した気分になるな」
20分ほど並び、ようやくタマモクロスたちは注文をする番が来た。
Aセット・いか焼き5枚、デラバン5枚(1,785円)、Bセット・いか焼き5枚、ネギいか焼き5枚(1,566円)を2セットずつ頼むオグリキャップといか焼きを1枚だけ頼むタマモクロス。

ここから先は

502字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?