【潜在意識とリンクしたビジョンのつくり方】​

昨日の投稿で​
あなたの夢が叶わない3つの原因」​
という事を書かせていただいたのですが、​

その中で​
「潜在意識とリンクしたビジョン」​
というもののつくり方が少し分かりにくい​
という質問が来たので、​

もう少し具体的に​
書かせていただきますね。​


ちょうどオリラジの中田さんが​
先日紹介していた​

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』​
という本に​
手順が細部まで具体的に書かれているので、​

この本に従ってやっていけば、​
自分の「やりたい事」→「ビジョン」に​
辿り着きやすいと思います。​​

詳細は本を買うなり​
中田さんのYoutubeを見ていただけたら​
と思うのですが、​

ざっくり書くと、​
①大事なこと(価値観)​
②得意なこと(才能)​
③好きなこと(情熱)​
という3つのステップがあり、​

各ステップごとに5つの質問が​
用意されています。​

この答えを全て書き出すと、​
自分のやりたい事に​
辿り着ける様になっています。​

そして、「やりたい事」の先に​
ビジョンがあります。​


私の受けたセミナーでも、​
およその手順はほぼ同じ様な感じで、​

更にそれぞれの書き出しの時に​
ダンス(体操とかでもOK)や​
音楽を使って潜在意識に働きかける​
手法を使ったり​

それを自問自答で掘り下げたり​
する手法を使ってました。​


「ダンスや音楽を使って潜在意識に働きかける」​
というのは、具体的には、​

①まずは軽く2~3分、​
 わずかに息が切れる程度のダンスをする


②次にCDなどで、ゆったりしたリズムの​
 瞑想系の音楽を流す​


③同時に、その音楽よりちょっと早いリズムで​
 メトロノームを鳴らす


というものでした。​

瞑想系の音楽は潜在意識を呼びおこし、​

ダンスしたり、​
違和感を感じるメトロノームの​
リズムを聞いたりする事で、​

理論的に考える事を封じて​
より潜在意識に近い​
「感覚」の部分を引っ張りだす​
というメソッドでした。​



このセミナーでつくった私のビジョンは​
「人の再生コミュニティをつくる」​
というものでした。​

このビジョンを得て、​
畑やまちづくりを通じて​
活動の枠を広げたり、​

資金調達のための収入を得る事にも​
とても積極的になれました。​


それまでやっていた古着の​
ネット販売ビジネスに加えて​
新しいネット物販ビジネスを始め、​

一日2~3時間の労働で​
月収30万円のプラスアルファの​
副収入を得れる様になりました。​


更に今ではWEBマーケティングを勉強し、​
PC1台で月収50万を安定的に稼ぐノウハウを得て、​

「将来のために、収入の柱がもうひとつ欲しい」​
「今の仕事に不満がある」​
「脱サラを考えている」​
「時間的な自由や金銭的な自由を手にしたい」​
「好きなことをビジネスにしたい」​

と考えている人、​

更には、​
「収入を得る事で自分のビジョンに到達したい」​
「自分の人生を再生させたい」​
「自分らしい自由なライフスタイルをつくりたい」​

と考えている人の​
お手伝いができる様になりました。​



「潜在意識とリンクしたビジョン」​
をつくるとそんな効果がありますので、​

是非一度お試し下さいね。​



今日も最後まで読んでいただき​
ありがとうございました。​
 ​
また明日。


#起業 #ビジネス #ネットビジネス #副業 #脱サラ #WEBマーケティング #在宅ワーク #ビジョンのつくり方 #潜在意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?